新着情報NEWS

サテライトオフィスから本社移転。その軌跡と想い。

2023.08.08

2020年7月8日に南伊豆町へサテライトオフィス進出してくださったSENA株式会社。それから3年後の2023年7月8日に本社所在地を横浜市から南伊豆町へ移転していただきました!

SENA株式会社公式note記事

※本社登記された「いいオフィス南伊豆 by きよりや

代表との偶然な出会いから始まった共創。

2020年3月。当時下田市でワーケーション合宿に参加されていた生畑目代表を紹介したいとお世話になっている方からご紹介頂きました。
正直に言うとそれまでにも多くの方々と名刺交換や地域アテンドをしていた中のお一人として認識していました。
それからしばらく経った5月。生畑目代表のFacebookライブがたまたま目に留まりました。南伊豆町進出のきっかけとなったSENA株式会社事業「スポカン会議」です。事業の詳細は以下の記事をご覧ください!

「スポカン会議とは」

※過去の会議の様子と会議内で制作されたグラレコ。

南伊豆町でのスポカン会議はこれまでに11回を重ねてきました。
地域事業者の課題ヒアリング、クリエイターの確保など会議当日までにも多くのステップがあります。
SENA株式会社の皆様と一緒に事業者訪問をしたり、会議当日の運営もご一緒させていただきました。
偶然の出会いから共に共創するパートナーとして仕事ができるようになり、今回の本社移転までの道のりはとても感慨深い経験です。

これからのSENA株式会社にも期待大!!

SENA株式会社公式noteからの引用。

”SENA株式会社が南伊豆町で活躍し、町内をはじめ、賀茂郡、伊豆半島の多くの方々に存在を知っていただくこと。そして、町内で活躍されている他事業者さんにとって微力でも「SENAも頑張っているから、うちも頑張ろう」というような良い影響・刺激をもたらす企業であり続けたいと考えています。
さらには、この先、地域で起業や移転を考えている会社にとって、弊社がモデル企業となれるよう、南伊豆で活躍し続けたいと思います。”

自社の成長はもちろん。
地域の皆様とも共創していきたいという思いを言葉と行動で示してくださる存在として。
そして南伊豆町を代表する企業として。

これからもチャレンジを続けてほしいと願っています!

SENA株式会社公式ホームページ