新着情報NEWS

【SENA株式会社主催】スポカン会議Vol14イベントレポート

2021.09.06

町が取り組むサテライトオフィス企業誘致事業「南伊豆るプロジェクト」を通じて、新たにサテライトオフィス進出していただいたSENA株式会社(以下、SENA(株))による主催事業「スポカン会議(※)」が実施されました。

※スポカン会議とは・・Spot light on the Local Companyの略。事業コンセプトは“地域で活躍するカンパニー”に”スポットライト”を当てることであり、参加クリエーターによる経営者インタビュー×PR戦略会議によって様々な経営課題解決に向けた提案がされる。

地域企業として参加されたのは株式会社川八(以下、㈱川八)の高野代表です。

㈱川八は昭和51年創業の鰻料理専門店として営業しています。素材にこだわった「エリートうなぎ」を使い、看板メニューの「かくれうなぎ」をはじめ、リピーターも多い人気のお店です。


【川八公式ホームページ】


川八店舗外観

看板メニュー「かくれうなぎ」

今回のスポカン会議では、コロナ禍での来店者減少の影響もあるなか、昨年から取り組んでいるECサイトを通じた販売強化とブランド力の強化の課題について、クリエイターからのアイデアを求めて実施されました。

会議参加クリエイターとのオンライン戦略会議様子はこちらの動画をご覧ください。

【YouTube】スポカン会議Vol14

会議中は参加者同士の積極的なコミュニケーションとクリエーターの素晴らしい発想力によって、次々と新しい視点のアイデアが誕生しました。

会議の内容をまとめたグラレコ

会議終了後には参加者皆様からの感想をいただき、それぞれに手応えと今後の事業発展に対する期待感がうかがえたことが印象的です。

今後は提案されたアイデアを具現化させるため、関係者専用のコミュニティツールを活用しながら、双方の連携によってプロジェクト推進に取り組まれます。

南伊豆るプロジェクトとしても本事業と連携しながら、南伊豆でのワーケーション事業推進に取り組んでいきます!

#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で