NEWS新着情報

コロナ禍における働き方の変化の中で、副業や複業といったワークスタイルが確立されつつあり、それらの働き方においては、都市や地方といった「場所」に縛られることなく、様々なスキルを身に付けることで実現可能になることから、「南伊豆町で暮らしながらクリエイティブに働く」という新たなライフスタイル、ワークスタイルの選択肢につながる可能性があります。


町が取り組む南伊豆ビジネスセミナーでは、このような暮らし方や働き方に取り組みたい地域人材を支援できるよう、様々な学びの機会創出に取り組んでいます。


今年度の第2回の講座では、【南伊豆町でもできる!これからの働き方セミナー】を実施しました。町内で副業に取り組む講師2名を講師に迎え、事業内容、取り組みから得た経験や今後の展望についてプレゼンをいただきました。


【セミナー内容⑴】講師による副業事例紹介


【セミナー内容⑵】セミナー参加者との意見交換会




本セミナーには南伊豆町及び周辺自治体にお住まいの方々にご参加いただいた中、その多くは子育て世代の女性が中心でした。遊休資産の活用方法や資金調達、地域コミュニティが連携したビジネスなど、新しい働き方に興味をもっていただけたと思います。町ではこのような方々が活躍できる場所を一緒につくれるよう取り組んでいきたいと思います。


#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る