NEWS新着情報

コロナ禍における働き方の変化の中で、副業や複業といったワークスタイルが確立されつつあり、それらの働き方においては、都市や地方といった「場所」に縛られることなく、様々なスキルを身に付けることで実現可能になることから、「南伊豆町で暮らしながらクリエイティブに働く」という新たなライフスタイル、ワークスタイルの選択肢につながる可能性があります。


町が取り組む南伊豆ビジネスセミナーでは、このような暮らし方や働き方に取り組みたい地域人材を支援できるよう、様々な学びの機会創出に取り組んでいます。


今年度の第1回の講座では、【写真撮影講座】を以下のとおり実施しました。参加者は普段使用されているスマートフォンを使用し、魅力的な画像の撮り方を講師の指導を受けながら実践形式で学びました!


また、セミナー講師には南伊豆町出身のフリーカメラマンとして活躍されている大塚世哉氏をお招きしました。クリエイターとして活動されている関係人口の方々と町民の皆様との交流できるタッチポイント=「関わり代」をつくることも本セミナーの目的としています。


【講座内容⑴】スマートフォンを使った魅力的な画像の撮り方


【講座内容⑵】南伊豆町出身フリーカメラマンのビジネス事例紹介


大塚講師から講義を受ける様子

参加者が普段使用しているスマートフォンを使った講義には、地元高校生も参加されました

光源を意識した屋外撮影にもチャレンジしました

ご参加いただいた皆様からはスマートフォンアプリの機能や画像内の余白を意識することなど、プロとして活躍されている講師からのレクチャーから多くの学びを得ている様子でした。


集合写真

#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る