NEWS新着情報

今年度国の地方創生テレワーク交付金の採択を受けたことから、新たに町が制定した南伊豆町サテライトオフィス等開設支援事業補助金を制定し、伊豆下田カントリークラブ及び石花海別邸かぎやの2施設へ補助金の交付決定をしました。


【伊豆下田カントリークラブホームページ】


【石花海別邸かぎやホームページ】


伊豆下田カントリークラブは、町内唯一のゴルフ場として長く営業をされています。コースから望む爽快な景色が人気のゴルフ場です。一方、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、併設されているホテルサープロモントが営業自粛となっている中で、「ゴルフ×仕事の親和性」に期待する本町と連携したワーケーション誘致事業に取り組んでいただくため、新たにワーケーション拠点としての活用を目指した環境整備に取り組まれます。



新たに改修するホテルサープロモント

岡部町長と㈱伊豆下田カントリークラブ相山社長による連携協定式をオンライン形式で実施

石花海別邸かぎやは2017年にリニューアルし、8つの露天風呂付き客室が人気の下賀茂温泉旅館です。新鮮な旬の食材を、目と舌でたっぷりと味わえるお食事も人気の一つです。一方、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、一部の客室・宴会場・カラオケルームなどが遊休スペースとなっている中で、新たにワーケーションニーズを受け入れるためのワークスペース整備やインターネットの強化といった環境整備に取り組まれます。



旬の食材を使用した料理が人気

新たに改修予定のカラオケルーム

それぞれの施設ともに魅力的なワーケーション施設になることを楽しみにしてください!


#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る