NEWS新着情報

南伊豆町に新たに整備するコワーキング施設修ワークショップの2回目が行われました。


ワークショップには、当町でのワーケーション合宿に参加いただいたフリーランスの方々にご参加いただきました。


ワークショップ講師は前回に続いて、地元で建築業を営む有限会社小関建設の小関代表に担当いただきました。


参加者は前回に続いてコワーキングスペースの床板張り作業に挑戦。初めて行う作業に苦戦しながらも、小関講師の指導のもとで積極的に作業をされていました!


床板サイズを確認しながら専用の接着剤を使用して板張りをしていきました
小関講師の指導で床板をカッティングしている様子

作業終了後には、地元の若手漁師で構成される株式会社南崎漁師倶楽部の平山代表による「漁師汁」が振舞われました。地域特産品である「金目鯛」を目の前で捌いていただきました。漁師汁には平山代表が販売している地魚や地元の野菜がたっぷりと入っており、参加者の皆様にとても喜んで召し上がっていただけました。


目の前で金目鯛が捌かれる様子に熱心にカメラを向けている様
美しい色をした金目鯛
地元食材がたっぷり入った漁師汁
参加者の皆様で記念写真

施設改修は年内に完了する予定です。町内での新たなワークスポットの誕生により、当町でのワーケーションの受け入れを強化し、多くの方々に南伊豆町にお越しいただきたいと思います!


#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る