NEWS新着情報

南伊豆町に新たに整備するコワーキング施設改修ワークショップが行われました。


ワークショップには、町内でのサテライトビジネスに取り組む方、当町でのワーケーションツアーに参加いただいたフリーランスの方にご参加いただきました。


ワークショップ講師は、地元で建築業を営む有限会社小関建設の小関代表に担当いただきました。


参加者はコワーキングスペースの床板張りの作業に挑戦。初めて行う作業に苦戦しながらも、小関講師の指導のもとで積極的に作業をされていました!


作業内容のオリエンテーションの様子
小関講師の指導で床板をカッティングしている様子
床板固定には専用工具を使用。初めて体験に興味深々の様子です。

作業終了後には、当町への移住をされた方が製造販売している「カジメを練りこんだうどん」を地元野菜の天ぷらと合わせた天ぷらうどんのランチを召し上がっていただきました。


参加者同士のワーケーション体験の感想共有や移住者からの南伊豆生活を聞くなど、和やかな雰囲気でコミュニケーションをとられていたのが印象的です。


ランチを取りながらのコミュニケーションの様子
カジメ入りうどんと地元野菜の天ぷら
参加者皆様で記念写真

施設改修は年内に完了する予定です。町内での新たなワークスポットの誕生により、当町でのワーケーションの受け入れを強化し、多くの方々に南伊豆町にお越しいただきたいと思います!


#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る