NEWS新着情報

総務省の「お試しサテライトオフィス事業」を受託し、南伊豆町でサテライトオフィス誘致に関する様々な取り組みを行って来ました。関係者の方々のご支援もあり、15社の企業がお試し勤務に南伊豆町に来られました。そのうち7社が南伊豆町でサテライトオフィス開設を検討いただいております!
この実績も踏まえ、南伊豆町の地域の方々と総務省の本事業担当者の方向けに、これまでの南伊豆町での誘致活動や実際にお試し勤務に来られた企業様からの報告会を実施しました。実際にお試し勤務を行った企業様から様々な改善点や南伊豆町の可能性をお話しいただきました。また、現在南伊豆町で取り組んでいる新たなビジネスや今後実施を検討しているビジネスをお話しいただきました。昨年の6月から準備し、9月から企業の受け入れを開始しましたが、すでに新たなビジネスが実施されていたり、サテライトオフィス開設を検討いただいている企業が出て来たりと本事業をやってきて本当に良かったと感じました。
また、地域の方々も期待していただいている事業ですので、今後とも南伊豆町としてはサテライトオフィス誘致に取り組んでいきます!皆様来期からもご協力何卒よろしくお願いいたします!!

一覧へ戻る