NEWS新着情報

ワーケーション事業の推進に欠かせない「民間企業との連携強化」に向けて、株式会社LIFULL(以下、(株)LIFULL)とのオンラインミーティングを実施しました。


(株)LIFULLが提案する新たなプラットフォーム構想「LivingAnywhere WORK(以下、LAW)」では、企業や自治体などの有志団体によって各地拠点をつくり・シェアし合い、どこでも働ける環境(WorkingAnywhere)を整えるプラットフォームの構築に向けた取り組みをされています。


LAWホームページ

https://livinganywherecommons.com/workinganywhere/


本事業の運営には当町サテライト進出企業であるSENA株式会社も参画しており、今回のミーティング機会を提供していただきました。


現在LAWでは、当該事業に賛同する企業および自治体の募集を行っており、当町へも賛同団体としての加盟に向けたご提案をいただきました。


SENA(株)オフィス「コミュニティスペースきよりや」にて会議参加
LAWホームページ

LAWへの加盟により賛同団体である民間企業および自治体との連携が期待されます。


また、今回のミーティングには隣町の松崎町役場の皆様にもご参加いただきました。既にLAW加盟団体である下田市を含め、近隣市町との連携にもつながることが期待されます。


LAWのような官民連携機会は今後も増加すると予想されますので、南伊豆るプロジェクトの推進に向けて引き続き取り組んでいきます!


#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る