NEWS新着情報

南伊豆町が取り組むワーケーション事業の一環として本年度取り組む「南伊豆ワーケーションツアー」実施に向けて、株式会社伊豆バス様(以下、(株)伊豆バス)の町内視察をアテンドしました!


同社の事業内容は、旅行業、レンタカー、レンタサイクル、タクシー、自動車販売と多岐にわたり活動されています。


株式会社伊豆バスホームページ

https://izubus2015ryokou.wixsite.com/izubus


これまでも当町のサテライト企業誘致にて、レンタサイクルサービスの提供など同社との事業連携をしてきております。


(株)伊豆バスでは今年度から自社で新たにワーケーションに関するビジネス展開に取り組むことを決意され、環境省による「国立・国定公園への誘客の推進事業及び国立・国定公園、温泉地でのワーケーションの推進事業」に応募。先日事業採択を受けたことから、当町が取り組む南伊豆るプロジェクトとの連携についての相談を受け、今回の現地視察では(株)伊豆バスが求める「ツアー参加者の受入れ施設」を中心にアテンドを行いました。


(株)伊豆バス一瀬代表、プロジェクトリーダー北田氏からは「南伊豆町でのツアーイメージが広がりました」というお言葉を頂戴しました。


また、視察先企業の代表からも「具体的な事業の見込みが見えてきて、これからも積極的に協力する」というありがたいお言葉を頂戴しました。


今後のスケジュールについては9月以降に複数回のツアー実施を見込んでおりますので、南伊豆るプロジェクトとしてもできる限りのサポートをしていきたいと思います!


町内ワーケーション関連施設の施行現場視察

#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る