NEWS新着情報

南伊豆町が取り組むワーケーション事業の推進手法の一つに、「地域が抱えるビジネス課題」と「課題を解決するためのスキルを持った人材とのマッチング」が重要であると考えています。そのための具体的なプランを検討するため、SENA株式会社代表生畑目(なばため)氏とのオンラインミーティングを実施しました!


同社の事業内容は、資料作成代行、営業支援、WEBプロモーション事業に取り組んでいます。


当町での事業実績としては、昨年度策定した第6次南伊豆町総合計画および南伊豆町産業振興計画の媒体デザイン制作に携わられました。


第6次南伊豆町総合計画

当町のワーケーション事業推進へのご提案については、SENA株式会社主催のオンライン事業「スポカン会議(※)」を通じて、地域企業の社長と全国のクリエーターとのマッチングを行い、双方が連携する地域活性化プロジェクトを立ち上げ、地域課題解決に向けたビジネスへの発展と、ワーケーションによる地域滞在に繋げようという内容です。


既に数社の地域企業への打診とスポカン会議への参加承諾を得ておりますので、今後の事業化に向けて事業を進めていきます!


※スポカン会議とは・・Spot light on the Local Companyの略。


コンセプトは“地域で活躍するカンパニー”に”スポットライト”を当てる


経営者インタビュー×PR戦略会議×生配信


スポカン会議ロゴ

事業内容イメージ図

SENA株式会社生畑目代表

#伊豆でテレワークするなら南伊豆で #ワーケーションは南伊豆で

一覧へ戻る